スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいヤツキター!

我々夫婦の探す中古マンションの条件は

・100m2ぐらいの部屋

・管理費、修繕積立が安い(エレベータがない、機械式駐車場がない)

・駅近、保育園近、小学校近

・できれば庭あり、もしくはバルコニーが広い

だったわけですが、むろん全部が叶えられるわけはなく、
というかそんな物件、いまのところに片手ぐらいしかないんじゃないかという感じで、
どう折り合いをつけるかを毎週1回ネットの物件検索で
こっちはあれがいかんとかこれさえあればとか夢追い人のように決まらずに話していました。

特に夢追い人は妻だったわけですが、夫は正直、こりゃああと10年は決まらなんなと心のなかで思ったりしてたわけですが、
それが一旦は土地神様に捨てられた我々も捨てる神あれば拾う神ありで、夢は叶うんもんなんですよね。

DreamsComeTrue! 出てくるんです、実際そういう稀なやつ。

いつものようにネットで物件漁りをしていると、

おやおやおや、これはこれはすごいお宝が出ている。
庭バルコニー以外は全て満足、眺めもサイコーだが、部屋にはフラットアクセスの物件。(高台の縁に建っている)
しかも値段は適正、いやちょい高いか。
でもこれはここ数年で一番のアタリだ。

後ろで子どもを寝かしつけそのまま息絶えた妻を緊急で招集。
耳元で興奮気味に「ねぇ、見て見て、凄いのが出てるよ」。

いつもはそんなこと言っても絶対に起きない妻。
もしくは起きても白目化の呪文にかかり、すぐあっちの世界に旅立つ妻。その後はザオリクしても効かない。

でも今宵ばかりは違かった。
シャキーンと目を覚まし、「マジか、それは凄い。すぐ不動産屋へメールで見学会の申込みだ」とのこと。

ラジャー! 早速申し込むであります。
経験上、いい物件は掲載週の土日の土曜日AMが勝負なので、不動産屋へ予定確保する方向で連絡開始です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lonsdalequay

Author:lonsdalequay
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。