FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行探し1 事前審査

妙に短期決済のこの物件(普通より半月ほど早い)、納得いく銀行探しができるか心配です。

妻:「やっぱり金利だよね。どこがいい利率かな?」

夫:「ネット系銀行はいいよね。持ち家を考えていたときはつなぎ融資ができないとかあったけど、
   今回はマンションだけだから使えるかもよ」

妻:「確かに。といっても全部調べるのは大変だなぁ・・・。 そうだ、いいこと思いついた」

夫:「何?」

妻:「ハウジングセンターでお金の相談やってるじゃん。ああいうところって銀行の利率一覧表持ってるんじゃない?
   そこでその表をもらえばあたりがつけらるじゃん」

夫:「サエてる~!」

ということで、さっそく予約し行ってみると、たしかにあった。
またしても妻のアイディアにて超時間短縮。やはり第6感系。

表を見ると面白い。利率の幅が銀行によって随分ある。

変動だと最低で0.45%ぐらい。 10年固定では0.6%ぐらい。
にもかかわらず、利率が1%近い銀行とかもあり、そういう銀行は一体何が売りなんだろうと悩む。

利率を下げるのはきっと至難の業だろうから、利率が高い銀行は避けて
利率の低い地銀や都市銀行、ネットを5個ぐらい事前審査を取ってみよう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lonsdalequay

Author:lonsdalequay
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。