FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器洗い乾燥機を探す

妻:「あー、もう絶対新しい家ではでっかい食洗を買うわ!」

夫:「なんだなんだ? また何を言い始めたんだ??」

妻:「ナベが洗えない食洗なんて考えられない! なんでわざわざナベだけ手で洗わななくちゃイカンのだ!」

夫:「まあそりゃそうだけど。」

妻:「ホント意味不明!怒ってまうぞ~!!」

夫:「(こりゃあまた荒れてるな。 またなんかわけわからんことを言い始めるぞ・・・)」

妻はどうやら引き出し式の食洗機はいやらしく、海外によくあるでっかい前の扉がバターンと開く食洗機がいいらしい。

曰く、食器も鍋もまな板もまとめて入れるだけであとは何もしなくていいらしいのだ。

じゃあそれにしようという事になったが、問題は値段。とにかく高い!

ミーレやら海外家電はすごく高くてとてもじゃないけど買えやしない。

そこでまた妻プンプン。
ありえーん!と騒ぐ。

その後、彼女の探求は飽くなき続き、3つの解決方法が発案されるに至る。

1つ目はIKEAで取り扱いのあるエレクトロラックスのやつ。値段は15万ぐらいでミーレよりはるかに安い。

これでいいわと妻もウキウキしながらIKEAに行くと、なんと現在品切れ真っ最中で入荷も未定らしい。

妻がっかり。

2つ目はヤフオク。
見ると時々そこそこ安くミーレが手に入りそう。ちょうどその時は1000円で動くか動かないか分からないAEGの食洗機を発見。ゴミになる覚悟で入札するも、世には同様物好きがいるもんで、競り負ける。

またまた妻ガッカリ。
いや、ホッとしてたような気もする。

3つ目が本命。
もうこうなったらドイツから直接輸入してしまえ!の案。
ドイツアマゾンではとにかく爆安で、数万円で買えてしまう。

あとは送ってくれるかということだけど、またまた妻の飽くなき探求でアマゾンの中に送ってくれるものを発見。

ドイツ語が初めて役に立ったらしいのも手伝い、ウキウキの様子。

しかーし、次なる課題は電圧。

リノベをしてくれる社長とは話をしていて、食洗機は重くて配管も多いから壊れやすい状況だとややこしいよとのアドバイスもなんのその、またまたまた彼女の飽くなき探求にて200ボルト対応(ドイツは240ボルトが普通)の食洗機を発見する。

最後はひとつひとつマニュアル読んで対応ボルトを調べてるんだからいやいや、ほんと執念むしろ怨念?を感じる。

ここまで来てようやく妻満面の笑み。

‥さすがデス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lonsdalequay

Author:lonsdalequay
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。